Windows 8 Customer PreviewをVMWareで

VMWare3.1.4をつかって仮想マシンを作成
VMWare SCSI Controllerが動かないらしい。
c0240934_1836484.jpg

ISOイメージからインストールしようと思うとなぜかエラーがでる。
Windows Xp SP3からのアップグレードを試す。
c0240934_18373173.jpg

インストールの最後の最後にエラーが出てインストール不可だった。
どうやらVMWare3.1.4では Windows 8は動かないらしい。
(検索してみたら、同じようなことで困った人もいるみたい。)




どうやら最新のVMWarePlayerを使わないとWindows 8は動かないみたい。
ここからVMWarePlayer 4.0.2をダウンロードして再挑戦。

ここでWindows 8 Customer Pereviewを入手

Xp (SP3)から、Windows 8へのアップグレードを試みる。
(Windows XPからの場合、SP3がインストールされていないとダメってメッセージが出たので。)
c0240934_18392883.jpg

ライセンスに同意 2013年1月15日以降は使えなくなるらしい。
c0240934_18421154.jpg


無事インストールできた。とりあえず、インストールだけは成功
c0240934_2142213.jpg

c0240934_21413245.jpg

c0240934_18421154.jpg


スタートボタンは無いし、(画面左下にマウスを持っていくと表示される)、初期画面が全然違うので何も試せなかった。
c0240934_18431488.jpg

[PR]
by 1229n | 2012-03-03 18:43 | PC一般 | Comments(0)
<< コントロールパネルの「プログラ... PDF変換ソフト >>