タグ:Windows ( 32 ) タグの人気記事

アダルトワンクリック詐欺に引っ掛かってから請求画面を消すまで。(Windows Vista, Windows 7)

でテスト
(実際は無修正・または薄モザイクなのですが、画面例では大幅にモザイクを追加しています)
タイトルを元に戻しました。いつまで有効なのかわからないので。とりあえず更新のときは有効です。
(2014/05/03 03:02)


「上記のソフトウェアでアダルトワンクリック詐欺の画面削除ができない」と指摘を頂きました。
確かにその通りでした。(2013/08/04)
アダルトサイト詐欺の画面を消す方法(Windows Vista, Windows 7) 追記を追加しました。

(Windows Xpの方は、前記事をご覧ください)
c0240934_13581615.jpg

よくわからないと、自分のIPアドレスやプロバイダ名が表示されているのを見たら、個人情報が伝わったのではないかと思って、焦ってしまいますよね。

c0240934_13584960.jpg

IPアドレス 125.28.238.0/24 (これは125.28.238.0~125.28.238.255の意味。気の利いた(?)プログラムだと、範囲ではなくそのままズバリのIPアドレスが出てきます)
KDDI-NET、DIONと回線名とプロバイダ名も出てます。
もちろん、こんな程度で個人情報がアダルト業者に伝わるわけありません。

さらには、デスクトップ画面にアダルト画像の入った請求画面がでてくる。
しかも消してもすぐにポップアップしてくる。もちろんコントロールパネルからの削除なんてできません。

さて、このワンクリックアダルト詐欺に引っ掛かってから、画面を消すまでを順を追ってやってみました。

注意)
操作で”「regファイル(登録エントリ)」を「結合」する”と言う作業があります。
これを行うとパソコン内部の重要な情報が書き変わります。通常では危険です。
(プロフェッショナルな方は除いて)こういうことを行うのは、このような詐欺サイトにあってどうしても画面が消えない場合の非常手段です。


続きを読む
[PR]
by 1229n | 2012-02-26 14:19 | アダルト詐欺サイト | Comments(35)

Babylon翻訳ソフト&ツールバーの評判が悪いので

Babylon翻訳ソフト&ツールバーの評判が悪いので、
インストール~試用~アンインストールまで実際に試してみた。

まとめ。
  • 英和辞書としての品質はよくない
  • 多少の欠陥があってもいいならどうぞ。でもalc のほうが多少使いやすい。
  • 有償版もあるけど、トライアルを見てみる限り品質には期待できない。


インストール
  • 気をつけないと、要らない機能を徹底的に入れられてしまう

アンインストール
  • あちこちでインストール後のトラブルを聞くが、コントロールパネルから通常にアンインストールできた。
  • アンインストール時に確認メッセージがうるさかった。
  • アンインストール後もBabylonがスタートページになったまま(わざと?)
  • ちなみに期限切れになった後も、プログラムは残りしつこく購入を勧めてくる。
  • レジストリにもいっぱい「babylon」というキー等が残っていた。


続きを読む
[PR]
by 1229n | 2012-02-19 22:32 | PC一般 | Comments(0)