人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(初心者向け) フリーフォントで文書をもっと魅力的に

ワードやエクセルなどを使って文章を作成する場合、フリーフォントを使って体裁をもっと魅力的にすることができます。
ワードアートなどの複雑な機能を使わずにできるので便利です。

フリーフォントは窓の杜から手に入れることができます。

(他にも役に立つサイトはあるのですが、サイトによっては勝手に要らないソフトをインストールされたり、悪意のある広告が掲載されていたりします。)

フォントの追加は簡単です。
ダウンロードしたフォントファイルをダブルクリックして「インストール」をクリックするだけです。
(Windows 7の場合の例を画像でアップします。)
(初心者向け) フリーフォントで文書をもっと魅力的に_c0240934_14122823.jpg

サンプルを見て気に入ったものでない場合、単にファイルを削除するか、(ハードディスクやPCの処理能力に余裕があれば)放置するだけです。

ワードやエクセルを持っている場合フォントの変更は簡単です。
文字列を選択してホームでフォントを選ぶだけです。
(初心者向け) フリーフォントで文書をもっと魅力的に_c0240934_1412661.jpg

う~む「GD-高速道路ゴシックJA-OTF」は一部の漢字に対応していないようですね。

メールに使う場合は、受取人がそのフォントを持っていないと正しく表示されませんのでご注意ください。

ちなみにわたしのお気に入りはみかちゃんフォントです。
(初心者向け) フリーフォントで文書をもっと魅力的に_c0240934_14124773.jpg

by 1229n | 2013-05-19 14:13 | PC一般
<< アメリカでの危険な仕事ワースト10 ネットバンキングの「使い捨てパ... >>